スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一星球 GET!


息子のサッカーの試合を見に行って、偶然、
ドラゴンボール 一星球(イーシンチュウ)を発見しました!

あと6つだ!

(注:イクラではありません。)

スポンサーサイト

紅葉。


キレイな季節です。


おみやげ。


ベルギーみやげをもらいました。
質感良くて、意外とおしゃれ(^_^)


サブウェイ


大好きなサブウェイです。
近くにないのでめったに食べれないけどねー。
最近は肉を減らしてるので、アボカドベジーを食べます。
ヘルシーでおいしいですよー(^^)


自然に学ぼう!


七塚に来ています
一日森の中で仕事です(^^)


お楽しみタイム(^^)


ちょっと前に職場の後輩に教えてもらったドリンク
気に入ってちょくちょく飲んでます(^^)

お気に入りの飲み物飲みながら、
面白い小説を読む

楽しい時間です(^-^)/

ロビー


職場の玄関ロビーに展示してある牛の作りもの。

地域の秋まつりで行進させたようです。
例年であれば、ホンモノの牛を行進させるんですが、今年は牛の伝染病感染を防ぐため、作りもので行進したようです。

それにしても、ほんとに良くできてます。
特に、写真に左から2番目のは、薄暗いところで見たらたぶんホンモノの牛と見間違えると思います。

一見の価値ありですよ(^^)
一番左の、大っきいですよ~




久しぶりに自転車に乗ろうと朝起きたら,雨でした

昼過ぎまではもつのかな,と思ってたけどね。
残念でした~

また乗ろう

お久しブリーフ!

お久しブリーフ!(^_^)/

着てるのはボクサーブリーフですけど,みたいな

いやほんと,まじめにブログ書くの久しぶりです。
読書のことも書いてたけど,面白くないので見えなくしました。
気が向いたので,近況を書いておきます。

そもそも,自転車ネタで始めたようなブログですが,
その肝心の自転車にほとんど乗ってないわけで,
なかなか書いてないわけで・・・

まあ,ブログなんで,しばらく気楽に(もちろんこれまでも気楽でしたが
ひとり言でも書いていってみようと思います。
そんなわけで,面白くないブログになる可能性が特大ですが,
暇で暇でしかたない人,
こんなブログでも堂々と公開していいんだぁ,という勇気が欲しい人,
そんな人はちょくちょくのぞいてみてやってください。


さて,自転車,乗ってないね・・・
けっこう高っかいの買ったんですけどね。
よく考えたら,エンジンも付いてない,自分の足でこぐ様な乗り物が,
原付バイクよりはるかに高いって,どうなんかね。^^;

まあ,自分の買った自転車には満足も納得もしてるけどね~

職場の一部で,自転車が流行りつつありますよ。
一部ですが。

たまに,どんなん買えばいいのか相談されます。
正直,乗ってナンボなので,どれでもいいんじゃないかと思います。
見慣れないロゴの入った重そうな折り畳み自転車にいつも乗ってるほうが,
高っかい自転車買ってしばらく乗ってたけど家に放置している人(ぼく)よりも,
よっぽど素敵と思います。

いや,週末することけっこうあって,乗る時間ないんよね ← 言い訳です。

よし,乗ろ。
今週中には短距離でも乗るぞ~。
乗ったら報告します!

何かを変えないと,何も変わらないもんね。


ところで,読書の話題を除くと,直近のブログは「さよならALFA」ですね。
13年ぐらい乗り続けた愛車ALFA ROMEO 155さんとのお別れでした。

そして今は,どこでも見かけるプリウスさんに乗ってます。
普通に走って,普通にいいですよ。
普通ですが

プリウス乗ってると,燃費どうなん?とよく聞かれるので,ついでに書いておきます。
僕の場合21~22/1リットルぐらいです。
カタログ値は35.5/1リットル(グレードによっては38/1リットル)なので,物足りない気もしますが,
まあ,悪くはないのでよしとします。

以上,2010/10/19 昼休憩のブログでした

さよなら ALFA


1996年から乗り続けた ALFA ROMEO 155 とお別れすることになりました。
正確に言うと,155TS → 155V6 と同じ車を2台乗り継いだわけですが,155に14年弱乗りました。

近所のALFAの先輩の影響で足を踏み入れたALFA生活ですが,
すっかり僕の生活の一部となっていました。

車検切れとここ1年ぐらいの故障続きと,時代の流れ(言い訳?)による買い替えです。
残念ながら,次はノー ALFA です。
国産の,ALFA155とは対極に位置するような車に乗り換えます。

いろいろと思いはあるんですが,僕としてはALFA155以外はどの車も一緒みたいなもんですから。
それほど,僕にとっては,唯一無二の存在でした。
そのように思える車に出会えたことは,とてもラッキーでした。

それでは,ALFA ROMEO 155 またどこかで会いましょう!いままでありがと!

2010.1.5 車検切れの日の155。お別れの日です。
  


よいお年を~。


今日で2008年も終わりですね~。

今年もお世話になりました~。

よいお年を~


佐藤寿人~。


突然ですが,あまり関係ないですが,
うちは親子でサンフレ&佐藤寿人ファンです。

妥協しない,熱いけどクリーンなプレーはいつ見ても気持ちいいです。
ポジションはそれぞれですが,寿人の気持ちのいいプレースタイルは,是非サッカー少年に目標としてもらいたい思います。

今週末からワールドカップ最終予選が始まります。
フル出場,そしてゴールを期待してます!

サッカー小僧の小3の息子↓にも,寿人のように気持ちのいいプレーヤーになってほしいな。
 11

今朝の空。


青い空と白い雲がキレイな朝でした。


iPhoneより。

フットサルもやってます。


フットサルも続けています。
いま現在,メンバーは16人。
経験者,未経験者の割合は半々ぐらいでしょうか。
フットサルを始めた目的は,単純にサッカーが好きなことと,運動不足解消になればと思ったわけですが,
500人ぐらいいるボクの職場から集まったメンバー16人,この出会いも大切だな,と思う。
フットサルはいつまで続けるかわかんないけど,この出会いは大切にしたいと思います。

さてさて,フットサルですが,今までは屋外の常設フットサルコートを利用してましたが,なんとこのコートにはまさかの照明施設なし。
ということで,次回からは体育館での開催となりそう。

そうなると,今度はフットサルゴールを買わなくてはならない。
でも,ゴールさえ買ってしまえば,天気や照明の心配をしなくていいわけで。
冬になっても大丈夫

ということで,遊びになると張り切るボクでした・・・

ワックス。

今日はおうちのお仕事で,家の中のワックスがけをしました。

昼過ぎから夕方までみっちり。つかれた~(+_+)

でもピカピカになった床は気持ちいいけどね~。

と,どうでもいい日記を書いてみました^^;

ボクが生まれるずいぶん前に建てられた家だけど,磨けばそこそこ光ります。
34年7ヵ月のボクもまだまだがんばらないとね。


iPhone!


iPhone買っちゃいましたヨ!

ドコモ一筋11年(ぐらい),一生ドコモを使うと思ってたけど,
ソフトバンクのiPhoneに一発KOで,悩むことなくナンバーポータビリティです。

最近は,長期契約をしてても1年目でも,長期契約さえ結んでしまえば割引率は変わらないから,携帯会社を変えるのはずいぶんハードルが下がってると思います。

iPhoneをゲットしたソフトバンクと逃したドコモとでは,この先の契約数などにかなり影響するんじゃないかと思います。

さて,待ちに待って手に入れたiPhoneの感想ですが,めっちゃいいです。

確かに,問題も何点かあるし,惜しいところもあるんだけど,その辺の減点があったとしても,
満足度はものすごく高いです。

逆に,今まで携帯で当たり前だった機能の電話とかメールとか,そのへんがオマケみたいな気さえしてきます。
電話がかかってきたらビックリします。
かかってくるたびに,ホントに話せるかどうかドキドキします。
意外とキレイに通話できるんですけどね。

メールがPCメール扱いなので,絵文字とかは使えません。
着信の方法も慣れが必要です。着信通知はありますが,すぐ見るには自分でチェックしないといけません。
ボク的にはこれでいいですが,メールに関しては,今までどおりのメール方式(絵文字,即着信)じゃないとダメな人には,ちょっと不満かも。

これから各社,iPhoneみたいな機種で,もしかしたら(きっと)出来のいいのを作るかもしれないので,それを待てる人は待ってもいいし,
早くこんな携帯使いたい人や,iPhoneがいい人は是非買ってください。

iPhone
 ↑
iPhoneとiPhoneの箱と引退したドコモD903i。

ちなみに引退したドコモD903iですが,これはこれでかなりの逸作でした。

ところでiPhone,どこにも"SoftBank"って書いてません。

何度見ても美しい~。


フットサル!


先週の木曜日,仕事が終わってから職場の人たちと集まってフットサルしてみました。

サッカー経験ないんですけどね^^;

サッカー経験ないけど,昔からサッカー見るのは好きで,フットサルは前からやってみたいと思ってて,子供がサッカー始めたのもあってますます興味があって。

この4月に今の職場に異動になる前,前の職場で何度か声をかけてみたりしてたんだけど,なかなか人数が集まらなかくて,
で,異動したらたまたま同じ部署にサッカー経験者がいて,2人で声をかけて,声をかけた人にも声をかけてもらって,なんとか13人ぐらいになって,なんとかゲームができる人数になりました。

いきなり「フットサルしませんか?」って声をかけて,
変な人と思われたかもしれないけど(変だけど。),集まってくれて嬉しかったな^^
集まってくれた人に感謝です。
人が多いところが苦手なボクが,この歳になってチームでプレーするスポーツ始めるとは思わなかったな。
自転車といいフットサルといい,人間何をしだすかわかんないもんだね。

で,先週の木曜日の夕方は9人しかこれなかったんだけど,
いや~,いい汗かきましたわ^^

やっぱフットサル楽しい!
いいパス出せると気持ちいい。
シュートが決まるともっと気持ちいい。

新しい趣味として,継続的に続けて行くつもり!(体力が持てば^^; )

さ~て,また買うモノ増えたぞ~

プロフィール

のび太

Author:のび太

年式☆1973年式
星座☆やぎ座 
血液☆A型  
性別☆♂   

管理者ページ

このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
emeters
最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。