

ニューマシン。


ニューマシン。

以前,ポジションフィッティングをしてもらった,広島市のNOKO・メカニックピットの仲西氏オリジナルフレームで,仲西氏に組んでもらいました。

前乗ってたCannondale R800は,気に入ってたし不満があったわけではなかったんだけど,購入の資金繰りのため売却。

なんで買い換えた買って言うと,このNOKOのロードが,非力なエンジン(つまり僕。)の能力を最大限発揮してくれると思ったからです。

僕の場合,自転車のパーツそのものの変換によるパワーアップはさほど大きな問題ではなく,
むしろ,そのパーツやフレーム,フィッティングも含めて,それがいかに自分に合っているか,
誰が組み立てて,誰に指導を受けたか,といった安心感のほうが能力向上に繋がる,と思いました。

能力向上と言っても,レースに出たりするわけではないけど,
同じ距離走るのに,少しでも楽に,少しでも速く走れる安心感が,このNOKOの自転車にはあります。
このNOKO号,おそらく長い付き合いになると思います。(経済的にも・・・)


スペックはこちら。
 1・NOKO/ALUMINO RoadFrame
 2・Campagnolo/VELOCEパーツSET
 3・NITTO/Mod.185 ハンドルバー Shallow
 4・PRO/LT ロードステム
 5・Fizi;k/ARIONE Black/red
 6・PRO/LT シートポスト
 7・Campagnolo/KHAMSIN-UD Gold ホイール
 8・MICHELIN/LITHON タイヤ 700x23C
















NOKO ALUMINO号,安心感と能力を重視して買いましたが,
僕的には見た目もちょーカッコいいと思う。

ちなみに,フレームとロゴカラーは友人M氏,
その他パーツのカラーリングはNOKOの仲西氏のコーディネート。
ナイスチョイス!


再起動。

またまた長いこと更新が空いてしまいました。
今さらチェックしてくれてる人,少ないと思いますが,(というか,いるのか?)
たまには更新しますのでよろしくです。

さて,どこから話が切れてるかと思えば,飯南ヒルクライム (7月29日開催済)に参加するとかしないとか書いてるのが最後でした。

飯南ヒルクライム ですが,開催日に仕事が入ってしまい,結局不参加です。
出たかったけど,出たらしんどかっただろうな~
出れなくてむしろよかったのかもね。
だって,飯南ヒルクライムは競争だもんね。
よく考えたら,競争に出れるような強さは持ち合わせてないし・・・。

そんなこんなで,ブログ未更新2ヵ月です。

さて,ブログ未更新の間は何もなかったのか,というと,それがけっこう重大ニュースがあったりします。


自転車買いました。
さらりと書いたけど,自転車買い換えました。

これまで乗ってたのは,Cannondale R800。
石見ライドでは快調に300km走り,体にもなじんできて気にいってた。
走行距離は約1,500km。
それでも買い換え。
そんなときってありますよね?

そしてニューマシンはこちら。



詳しい画像はまた後日。(そしたらブログ更新できるから(^^ゞ)
プロフィール

のび太

Author:のび太

年式☆1973年式
星座☆やぎ座 
血液☆A型  
性別☆♂   

管理者ページ

このブログをリンクに追加する
カレンダー
06 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
emeters
最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
