スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワックス。

今日はおうちのお仕事で,家の中のワックスがけをしました。

昼過ぎから夕方までみっちり。つかれた~(+_+)

でもピカピカになった床は気持ちいいけどね~。

と,どうでもいい日記を書いてみました^^;

ボクが生まれるずいぶん前に建てられた家だけど,磨けばそこそこ光ります。
34年7ヵ月のボクもまだまだがんばらないとね。


スポンサーサイト

iPhone!


iPhone買っちゃいましたヨ!

ドコモ一筋11年(ぐらい),一生ドコモを使うと思ってたけど,
ソフトバンクのiPhoneに一発KOで,悩むことなくナンバーポータビリティです。

最近は,長期契約をしてても1年目でも,長期契約さえ結んでしまえば割引率は変わらないから,携帯会社を変えるのはずいぶんハードルが下がってると思います。

iPhoneをゲットしたソフトバンクと逃したドコモとでは,この先の契約数などにかなり影響するんじゃないかと思います。

さて,待ちに待って手に入れたiPhoneの感想ですが,めっちゃいいです。

確かに,問題も何点かあるし,惜しいところもあるんだけど,その辺の減点があったとしても,
満足度はものすごく高いです。

逆に,今まで携帯で当たり前だった機能の電話とかメールとか,そのへんがオマケみたいな気さえしてきます。
電話がかかってきたらビックリします。
かかってくるたびに,ホントに話せるかどうかドキドキします。
意外とキレイに通話できるんですけどね。

メールがPCメール扱いなので,絵文字とかは使えません。
着信の方法も慣れが必要です。着信通知はありますが,すぐ見るには自分でチェックしないといけません。
ボク的にはこれでいいですが,メールに関しては,今までどおりのメール方式(絵文字,即着信)じゃないとダメな人には,ちょっと不満かも。

これから各社,iPhoneみたいな機種で,もしかしたら(きっと)出来のいいのを作るかもしれないので,それを待てる人は待ってもいいし,
早くこんな携帯使いたい人や,iPhoneがいい人は是非買ってください。

iPhone
 ↑
iPhoneとiPhoneの箱と引退したドコモD903i。

ちなみに引退したドコモD903iですが,これはこれでかなりの逸作でした。

ところでiPhone,どこにも"SoftBank"って書いてません。

何度見ても美しい~。


フットサル!


先週の木曜日,仕事が終わってから職場の人たちと集まってフットサルしてみました。

サッカー経験ないんですけどね^^;

サッカー経験ないけど,昔からサッカー見るのは好きで,フットサルは前からやってみたいと思ってて,子供がサッカー始めたのもあってますます興味があって。

この4月に今の職場に異動になる前,前の職場で何度か声をかけてみたりしてたんだけど,なかなか人数が集まらなかくて,
で,異動したらたまたま同じ部署にサッカー経験者がいて,2人で声をかけて,声をかけた人にも声をかけてもらって,なんとか13人ぐらいになって,なんとかゲームができる人数になりました。

いきなり「フットサルしませんか?」って声をかけて,
変な人と思われたかもしれないけど(変だけど。),集まってくれて嬉しかったな^^
集まってくれた人に感謝です。
人が多いところが苦手なボクが,この歳になってチームでプレーするスポーツ始めるとは思わなかったな。
自転車といいフットサルといい,人間何をしだすかわかんないもんだね。

で,先週の木曜日の夕方は9人しかこれなかったんだけど,
いや~,いい汗かきましたわ^^

やっぱフットサル楽しい!
いいパス出せると気持ちいい。
シュートが決まるともっと気持ちいい。

新しい趣味として,継続的に続けて行くつもり!(体力が持てば^^; )

さ~て,また買うモノ増えたぞ~

プロフィール

のび太

Author:のび太

年式☆1973年式
星座☆やぎ座 
血液☆A型  
性別☆♂   

管理者ページ

このブログをリンクに追加する
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
emeters
最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。