

普段着ライド。


今日はこの前の日曜日に出勤した代わりに,1日お休みだったので,
自転車で出掛けてきました。

この前の出雲路でM氏の車に自転車を積んでもらって,そのままだったので,
朝,自宅前でM氏に拾ってもらって,隣町の職場近くまで乗せてってもらい,自転車ごと
下ろしてもらいました。

8:30からカットの予約を入れてたので,まずはそこまで移動。
1時間弱でカット終了。

どっちに走ろうかな,と考えて,さらに隣町まで移動することにして,18kmほど走る。
車で走ると退屈な道だけど,自転車で走ると全然退屈なんてことはなく,楽しく走れました。

そういえば,少し前に新しい自転車屋さんができたのを思い出し,行ってみることに。
1回行ったことあったけど,店内をさらっと見ただけで出てしまったので,今日は自転車も
あることだし,行ってみました。
今日行った店は,この辺にはめずらしく,マウンテンバイク中心だけど,スポーツバイクが
置いてある店です。
ボクの住んでるところでは,昔からあるような”自転車屋さん”はあっても,今日行った店のような
スポーツ系のお店がなかったのでうれしい。
ロードタイプの自転車も増やしていこうかな,とのことでした。
ディレーラーの調整やパーツの取り付けなんかも対応していただけるとのことで,
これからお世話になることが増えそうです。

そうこうしてるうちに,時間は11時に。
ご飯でも食べようかな,と思い,この前職場の先輩と話してて話に出てきた,
ボクが高校のときによく行ったお好み焼き屋さんに行ってみました。
最後に行ったのは高校3年生のときだったから,17年ぶりか。
ずいぶん久しぶりだ。
おいしかったです
やっぱり,お好み焼きはカープソースでないとね~。

お好み食べてあとは家路に。
13:30ごろ帰宅。

普段着ライドは気楽でよかったけど,やっぱりジーンズでは乗りにくいね。
楽しい休日でした。


 時間    2:42:51
 距離    58.13km
 平均時速 21.4km/h
 最高時速 44.8km/h
プロフィール

のび太

Author:のび太

年式☆1973年式
星座☆やぎ座 
血液☆A型  
性別☆♂   

管理者ページ

このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
emeters
最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
