

3本ローラーとダークエンジェル。


今日も夕方仕事から帰ってから3本ローラー。
息子のお迎えがあったので,30分で切り上げ。
30分ほど汗を流しました。

「24」にハマれないような気がしたので,
ダークエンジェル,ってのを借りてきました。
ファーストシーズン第1話の半分ちょいまで見ました。
けっこう面白そうです。
24の1話を見たときより,なんとなく手ごたえ有り,です。

ローラーしながら読書できたらいいんだろうけど,
おそらく集中できないし,
おそらく危険だ。


ところで,yoshiさんからのコメントで,けっこうビックリな情報をいただきました。
それは,2009石見グランフォンドのことです。

前々から,距離が伸びるであろうと噂は聞いてましたが,
今年の石見は,どうも,
1日開催で,距離は200km(ショートカットコース有り)となるようです。
日にちは,5月10日になるのでは,とのことです。
(みんな知ってるのかな(^^ゞ)

200km・・・きびしい・・・。
かといって,ショートカットじゃ物足りない。(気持ちが。)

それと,石見は,1日かけて浜田から大田に行って,
大田で晩ご飯食べて1泊して,
2日目に浜田まで帰る,(帰りも晩ご飯食べる。)
という,自転車で走ること+遠足的なドキドキワクワクの楽しみがあったんですが,
1日だとちょっとドキドキワクワク感の部分が減ってしまうような気がして残念です。

とは言っても,こちらは参加させていただく身なので,
早く気持ちを切り替えて,5月10日に向けてテンションを上げていくことにしよ~っと。



立ちゴケ。(T_T)


今日は仕事から帰ってから,3本ローラートレーニング。
母屋ではなくて,古い小屋の中でトレーニングしてます。
ほとんど外気温と変わらないはずなので,室温は5度以下だと思いますが,
かなり汗がでます。
暖かくなってからローラーしたら,えらいことになるんじゃないでしょうか。

一応,ミノウラ/SAFE-T NET(汗取りネット)↓といわれるモノをつけているので,
トップチューブへの汗直撃は免れてますが。


おなじみのジャックバウアーさんで40分チョイです。
シーズン1の第6話を見ました。
ポータロウ↓のおかげで,なんとか頑張れてます。


                     
3本ローラーにも結構慣れて,
ラスト3分を切ったところで無謀にもダンシングを試みる。
 ↓
バランス崩して脱輪して見事に立ちゴケ。

右側にスローモーションでゴロン。
右腕を突きました 痛いよぅ。

もうしばらく,ダンシングなどの挑戦はしないと心に決めて,
残り3分間をブルーな気持ちでこぎました,とさ。


3本ローラーとジャック・バウアー


昨日買ったポータロウでDVDを見ながら,アメリカドラマ1話分だけ3本ローラーをしました。

見てるアメリカドラマは,昨日に引き続き「24」シーズン1です。
24ですが,前にも何度か見かけてはいるんですが,
うまくのめりこむことができずに,
だいたい2話分見たぐらいで挫折してました。
ということで,1話目はもう何度も見たような気がします。
その都度,ジャックバウアーの娘キンバリーの軽はずみな行動にイライラしてます。

ということで,今回は3話目から視聴。今日は4話目を見ました。
うまくハマれればいいのですが。
たのむぜ,ジャック。

1話分は40分前後なので,トレーニング時間はとりあえず40分なんですが,
ポータロウのおかげで,時計を何度も見てしまうようなことは今のところなくなりました。
それと,DVDをジーっと見てると,3本ローラーに乗っているのを忘れてペダリングしています。
初めて乗ったときに比べると,ずいぶん安定してきたんじゃないでしょうか。
しんどいのはしんどいですけどね。
なかなかいいっすよ~

新アイテム投入。


どうも,こんにちわ!
昨年秋に3本ローラーを買ったけど,(→http://nobitama.blog57.fc2.com/blog-entry-236.html
買った日も含めてたった3回しか使ってない人(僕)です!

固定式ローラーは,がっつりトレーニングのようなので,ストイックすぎてしんどいだろうから,
少しでも実走感に近く,緊張感もあり,バランスとペダリングのトレーニングにもなるとのことで,
さぞ退屈せずにできると思ってたんですが,
結局,トレーニングはトレーニングですね。
時間が経たないこと経たないこと。
自分ががんばるしかないです。

室内のエアロバイクトレーニングなら,テレビ見ながらできるけど,
3本ローラーはテレビがあるとこではできない。
テレビとか見れたら,少しは長くできるかも。

ということで,
またしてもアイテムの投入により問題を解決しようというパワープレイに出ました。

投入アイテムはコレです。

東芝 ポータブルDVDプレーヤー ポータロウ SD-P71S です。
ポータロウ

7型ワイド液晶で,リモコン付き。
しかも,バッテリーは5時間再生可能とタフです。

これで面白いアメリカのドラマなんかを見ながら3本ローラーを回すと,
30分や1時間なんかあっという間,   であってくれないと困ります。
ローラーとDVDプレーヤーですでに5万円近く使ってるんだから・・・

今日,早速,アメリカドラマ「24」を見ながら1話分(38分)ローラーしてみましたが,
まあ,時計を見る回数は減ったかな・・・という程度ですぅ。

5時間再生可能タフバッテリーは,僕には必要なさそうです。
1時間もあればお釣りを出せます。

さあ,春に向けて,せっせとがんばりますかな。

第2回うどんライド。


この前の金曜日,香川県に第2回うどんライドに行ってきました。
それがですね,自転車でまわる予定だったんですが,
天気がよくなさそうなのと,気温が低いということで,
車でうどんやさんめぐりをしてきました。
要するに,くいしんぼうツアーですな。

メンバーは,いつも石見や出雲路で一緒に参加しているM氏とI氏と僕の3人。

いざ出発~。


1件目 「彦江」 10:00
一昨年の第1回うどんライドでも来たお店です。
うどん1玉とちくわ天。
見てください,この麺のツヤ。
140円+90円=230円也。
うま!



2軒目 「がもう」 10:35
ここも一昨年きたお店です。
香川でもトップクラスの人気店とのことです。
まだ早い時間なのに,結構な人がいました。
うどん1玉とえびかき揚げ。
130円+80円=210円也。
めちゃうま~!



3軒目 「谷川米穀店」 11:50
ここは初めて来ました。
店が開いてる時間は,11:00~14:00までの3時間,
オプションは生卵のみ,(ネギと青唐辛子はありますが。)
出汁はしょう油のみ,と,ちょっと他のお店とは変わったかんじのお店です。
うどん1玉(釜上げ)と生卵を注文。
120円+30円=150円也。
どこ行っても思うんですが,こんな金額で儲かるんでしょうか・・・
ネギと青唐辛子(佃煮?)としょう油をかけて,混ぜていただきます。
めっちゃうまいっす!


そういえば,お店の外観撮るのを忘れてました。
3軒目にしてやっと撮影。
谷川米穀店です。(店っぽくないけど。)


ちなみにこれは,谷川米穀店駐車場に駐車中のM氏とカングー。



4軒目 「山越」 12:35
ここは,一昨年来たんですが,すでに閉店時間になってしまっていて
食べることができなかったお店です。
釜上げうどんに生卵を入れる「かまたま」発祥のお店だそうです。
超人気店とのことで,平日にもかかわらず,20~30人の行列。
I氏が以前休日に来たときは,炎天下で2時間待ちだったらしいです。
かまたまに卵天ぷらをトッピング。卵オン卵です。
200円+100円=300円也。
かまたま,うま!
僕,かまたまが一番好きかも~。



5軒目 「清水屋」 14:30
ここも初めて来ました。

4軒回って食べているので,すでにお腹はいっぱい気味。
あっさりきつねうどんを食べようと思ってたら,M氏が,ここは肉ぶっかけがおいしいらしい,
とか言うもんだから,張りきって肉ぶっかけを注文。
400円也。
今日初の肉系のうどんで,おいしかった!
でも,ここでお腹の容量はフィニッシュ。


ということで,今回のうどんツアーは,5軒のうどんやさんを回りました。
うどん5杯+トッピングで,合計1,290円也。
広島とかでちょっと上品なうどんやさんで天ぷらうどん1杯食べたらこれぐらいしそう。
香川のうどんは安いですね。
いや~,おいしかったなぁ

自転車では回れなかったけど,M氏とI氏と自転車の話しできて,
2009年の自転車ライフの決起集会になって,いいうどんツアーとなりました。
次は自転車持って行って回りたいです。

帰りで~す。


プロフィール

のび太

Author:のび太

年式☆1973年式
星座☆やぎ座 
血液☆A型  
性別☆♂   

管理者ページ

このブログをリンクに追加する
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
emeters
最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
