スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーバーホールとシューズとペダル。


NOKO号をNOKOでオーバーホールしてもらいました。(写真は買ったときのものですが・・・)



買ってから1年半ぐらい(距離はそんなに延びてませんが・・・)だし、
2ヵ月後には石見グランフォンドがあるので、やっちゃってもらいました。
オーバーホールでは、部品を全部バラしてクリーニングし、チェーンとワイヤー類を交換して組みなおしてもらいます。

シューズとペダルを買いました。
今までは、SPDペダルとシューズだったんですが、(マウンテンバイク用というんでしょうか、普通の靴の裏側にクリートついてるやつ。)、
底が固い靴の裏にがっつりクリートがついてるタイプ(ロード用というんでしょうか。)に替えました。

シューズは、SIDI GENIUS 5


ペダルは、シマノと悩みましたが、見た目が好みだった LOOK KEO CLASSIC



を買いました。

20分ほどローラーで回してみました。
さすが、オーバーホール後はチェーン周りがスムーズです!

ペダルとシューズも、前使ってたのよりもつけやすくて外すのも楽チン。
歩くときにペンギンになってしまうのが欠点ですが

いっぱいお金を使ってしまった~

スポンサーサイト

久しぶりの外。


今日はこの前の休日出勤の振替休暇でした。(僕の職場はこういうシステムなんです。)

黙々と3本ローラーをしようかと思ったりしたんだけど、
あまりにも天気がよく、しかも気温もけっこう高めだったので、
お外の誘惑に負けて今年初のお外に。

レンタルDVDを返す用事があったので、とりあえず南下。
18km先のお店を目指して出発。
1ヶ月ちょいの3本ローラートレーニングで、さぞパワーアップしてるかと、かなり期待していましたが、
体感できる効果は現れず。
ちょっと期待はずれ。

ただ、バランス感覚などはどうかというと、
3本ローラーの上よりはずいぶん走りやすい感じ。
道の白線の上を走り続けることも可能です。(前からかな?)
狭いスペースもよろよろせずに走れます。
これは3本ローラーの効果といえば効果ですね。

DVDを返して、少し走って、Uターンして、お昼ご飯食べて、帰路に。
帰りは向かい風に苦しんで、意外とバテバテで帰宅。
パワーアップしてねえなぁ・・・。

石見グランフォンドまであと2ヶ月ちょい。
も少しがんばらないといけんかな、と思ったけど、
とてものんびりと過ごせて楽しくて贅沢な休日でした。


プロフィール

のび太

Author:のび太

年式☆1973年式
星座☆やぎ座 
血液☆A型  
性別☆♂   

管理者ページ

このブログをリンクに追加する
カレンダー
02 | 2009/03 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
emeters
最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。