

親子サッカー。




うちの息子は地元の少年サッカークラブに入っている。

これが,父親譲りで運動神経抜群



・・・ではない。
スポーツのセンスはない親子です。


まあ,楽しそうにやってるので,仲間と仲良く,長くサッカーを続けれたらそのことが一番だと思う。

とはいえ,休日に庭でいっしょにボールを蹴ったりすると,ついつい口うるさく言ってしまう。
「トラップは体から離れないように!
とか,
「浮いたボールから逃げるな!
とか,
「反応が遅い!
とか。
自分もできないくせにさ。偉そうに。

さて,今日はサッカークラブとその保護者で親子サッカー。
5月5日に大会があり,その練習も兼ねて,ということで。

自転車をしてるので,体のキレ味抜群!なのかと思ってたけど,
走る蹴るということと,サッカー技術と自転車はほとんど関連性がない。
当たり前。

ボールを持っては凡ミスを繰り返す。
テレビで見るサッカー選手のようには動けないわけで。

でも,サッカーするのは楽しかった。
素人でもそこそこ楽しめるスポーツだと思います。


午後からはいい天気でしたが,親子サッカーの疲労のため家でのんびり。

そうはいっても,なにもしないんじゃもったいないから,何度か走ったことがある練習コースへ繰り出す。
片道10kmで250m登って折り返して帰ってくる20kmコース。
今日はこの20km限定なので,高ケイデンス,高スピードを意識して走る。
時速20kmを下回らないように,と思ってたけど,無理無理。 下回りまくり。

3月10日に同じコースを51分で走ってるので,風にもよるけど,4分早くゴールできてる。
けど,こんな短時間でパワーアップするはずない。
たまたまかな。


 走行時間 47:15
 走行距離 21.13km
 最高速度 47.0km/h
 平均速度 26.8km/h

☆4月の走行距離
乗り物今日4月累計今年累計
 エアロバイク 0  15.00  684.60  
 R800 21.13  630.55  774.60  
合計21.13  645.55  1459.20  

ランキングに参加してます。
↓押してもらえたらうれしいです。
FC2ブログランキング


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のび太

Author:のび太

年式☆1973年式
星座☆やぎ座 
血液☆A型  
性別☆♂   

管理者ページ

このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
emeters
最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
