

今月少ない・・・。




今週は自転車通勤3回で走行距離は107km。
今月はもう1/3以上経過してるのに100kmでは少ない。
今月は石見ライドの月で,大事な時期なのに・・・

今日は朝10km,昼10km,夕14kmの44km。
恒例の細切れトレーニング。(果たしてトレーニングになってるのでしょうか。)
来週の金曜日は,翌日に迫った石見ライド本番で,ドキドキしてるんだろうなあ。

ところで,タイヤを替えました。
この前のパンクで,タイヤに穴が開いてるのが発覚したため,急遽購入しました。
買ったのは,パナレーサーのエリート。
1,680円×2本。
安い!

安いのはよかったんだけど,タイヤをはめるのに一苦労。
この前のタイヤはユッチンソンだったけど,チューブ交換したときも,はめ込むときは手でこじれば入ってました。
ところが,このたび購入したパナエリートは,タイヤの片側をはめるだけでもかなりのパワーを擁し,
チューブを入れてタイヤをはめ込むときも,素手では無理でした。
はめるときもタイヤレバーを使った。
これは,タイヤが新しく,形ができてなかったためのものなのか,
パナエリートははめにくいのか,
どっちかまだわかんない。
かなり指先に力を込めたため,まだ指先が痛いです。
こりゃ,石見ライドの途中でパンクしてチューブ交換することになったらきついぞ~
次チューブ交換するとき,少しは楽になってたらいいけど・・・

乗り心地はいいかんじです。

パナエリートってはめにくいタイヤなんですか?
誰か知ってたら教えてください。


 走行時間 2:18:20
 走行距離 44.1km
 平均速度 19.1km/h
 最高速度 46.0km/h

☆5月の走行距離
乗り物今日5月累計今年累計
 エアロバイク 0  0  684.60  
 R800 44.10  107.42  903.39  
合計44.10  107.42  1587.99  

ランキングに参加してます。
↓押してもらえたらうれしいです。
FC2ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のび太

Author:のび太

年式☆1973年式
星座☆やぎ座 
血液☆A型  
性別☆♂   

管理者ページ

このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
emeters
最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
