FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次なる目標。




ブログの更新が空いてますが,自転車に飽きたわけではなく,
通勤トレーニング順調にしてます。
ブログの更新を怠ってるだけで・・・

ということで,引き続きよろしくお願いします!

さて,石見ライド終了後,はや3週間。
まだ痛いところがあります。
微妙に故障してるのかと・・・

まあ,そんなことはどうでもいいんですが,
次なる目標として,飯南ヒルクライム http://www.plusvalue.co.jp/iinanhillclimb/
というのに出てみよう思っています。7月29日開催です。

全長13kmで高低差600,中国地方最大級のヒルクライム!と書いてあります。
13kmで高低差600mといっても,コースガイドをよく見てみると,後半7kmで600m登ってるような気がします。

石見ライドは完走目標のイベントでしたが,飯南ヒルクライムは順位がつくみたい。
レースです。競争です。
まさか上位に食い込めるとは思ってませんが,ビリはいやだ。

ということで,飯南ヒルクライムまで地道に自転車通勤を中心にトレーニングしていこうかな,と思ってます。

funrideの3月号で,「100日ヒルクライムトレーニング」というのが特集されていますが,もう50日もないわけで。

しかも,残念ながら今さら劇的にパワーが向上する年齢ではないので,
せめて,今の状態を維持するか,
あわよくば,わずかな伸び代に期待して,なんとか最下位争いは避けたいところです。

ところで,7月29日って真夏ですよね。
暑そうだなあ・・・


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!!

とうとう、とうとう・・・レースに参加ですね!!

レースは面白いですよぉぉぉぉぉ!!何しろ燃えます!!

しかし、この飯南ヒルクライムは結構厳しいコースですね。

序盤の平坦路と後半の激坂(平均8.5%くらい!?)両方の対応力が求められそう!!

練習のしがいもありそうなコース・・・・楽しみですね。

こんにちわ^^

いやいや,レースといっても,僕は参加するだけですので・・・
びりになんないようにがんばります。^^;

ほんと,後半6~7km激坂なんですよ。
僕のか弱い心臓持つかなあ・・・

地道に練習します^^
プロフィール

のび太

Author:のび太

年式☆1973年式
星座☆やぎ座 
血液☆A型  
性別☆♂   

管理者ページ

このブログをリンクに追加する
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
emeters
最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。