出雲路ワンデイラン。

出雲路ワンデイラン というサイクルイベントに参加することにしました。
石見ライドに参加したときと同じように,I氏親子とM氏と僕。
先週の金曜日にさらっとエントリー。

さらっとエントリーしたのはいいんだけど,石見ライド終了後,あんまり自転車乗ってない

9月に入って,暑さも和らいできたので,何度か通勤トレーニングなどしてみましたが,石見ライド前にはもう少し楽に走れてたようなコースでも,かなりヒィヒィ言って走るようなことになってしまいました。
思うに,5月の石見ライドぐらいのときが僕の自転車ライフの体力ピークだったのではないかと思います。

週1でもいいから乗っとけばよかったな。もったいないことした。

出雲路ワンデイランは,9月30日(日)開催で,距離は160km。
島根県の玉造温泉をスタートして,中海,大根島を通って日本海まで出て,宍道湖を回って玉造温泉に帰ってくるというコース。
7:30がスタートで,ゴールの制限時間は18:00。
10時間半ですね。
エイドステーションは6か所。
昼食で30分,その他の5か所のエイドステーションで10分程度休憩するとして,昼食+休憩で80分。
制限時間10時間半-休憩80分で,約9時間。
あんまりギリギリではいやなので,17時までにゴールすることにすると,走る時間は8時間。
8時間で160kmということは,平均時速20km,ってとこでしょうか。
アップダウンは,石見ライドの2日目よりも緩いかんじ。

石見ライドの1日目の167kmを,7時間20分,平均時速22.7km,
2日目の128kmを,5時間54分,平均時速21.7kmで走っているので,ピークを過ぎた僕でもなんとかなるかな?と甘いイメージを描いています。

とはいっても,体力的にあんまりギリギリchop(←B'z)でもイヤなので,残り3週間しかないけど,少しでも練習しとこうと思います。

ギリギリchopってどんな曲だったかなあ・・・
ギリギリchopの頃からのB'zはあんまり聴かないけど,若いころはB'zよく聴いてたな。
昨日,なんだか昔のB'zが聴きたくなってCD探したら,何枚か出てきました。
一番よく聴いたと思うのは,”IN THE LIFE”というアルバム。
久しぶりに聴いてみたけど,なんだかすごく懐かしいような切ないような気持ちになりました。
ないですか?聴くと涙が出そうな曲って。
イヤな思い出とかじゃないんだけど,ねえ,なんだかな~。

と,いうことで,今日は午後,ちょいと乗ってきました。
4月に同じコース走ってますが,意外とタイムや平均速度は落ちてなかった。
疲労は比べ物になんないくらい今回のほうが大きいけどさ。

走行時間 1:47:08
 走行距離 43.77km
 最高速度 48.7km/h
 平均速度 24.5km/h

こんにちは~

「出雲路ワンデイラン160」のHPを観てビックリ!!

動画でコース案内があるなんて、なんて親切な!!

ところで、ニュー自転車格好良いですね~

フレームのちょっと角ばった感じが、すごく精悍なかんじじゃぁないですか~

私もいつかはオーダーフレームの自転車に乗ってみたいなぁ~

すだほーくん

こんにちは~^^

ニュー自転車ほめてくれてありがとうございます^^

あとは乗り手を鍛えないとね・・・(^^ゞ

はじめまして、yoshiといいます。
NOKOのバイクに興味がありまして、いろいろ情報を探していてこちらのサイトに
きました。

出雲路ワンデイラン私も参加します、バイクはクロスなんで目指せ完走・・・ですが、楽しく走りたいです。

yoshiさん

はじめまして^^
 コメントありがとうございます!

僕が自転車を買おうとしてたとき,NOKOを知る友人にNOKO号を勧められましたが,そのときは,ホリゾンタルフレームが欲しかったのと,NOKOに行ったこともなく,イマイチ強度等信頼できなかった(怒られそう・・・)ということで,始めてのロードバイクはキャノンデールを買いました。
 その後,数回NOKOに行って,気がつけば半年も経たないうちにNOKOに買い換えてました。

早いか遅いかとかは,タイム計測などはしないからわからないけど,信頼して乗れることがいいところです。

それと,すだほーくんさんがコメントくれてるように,フレームが角ばった感じでカッコいいと思いますよ。

僕としては,なるべくならあまり人が乗っていない自転車に乗りたいので,あまり台数増えて欲しくないですけど,もしもバイクを買われるときは,最有力候補に挙げて間違いないと思いますよ。

出雲路ワンデイラン参加されるんですね。
 自転車でばれちゃいますね。^^;
 最後尾付近を走る予定です!

出雲路ワンデイラン,楽しみましょう^^

のび太さん、こんにちは。
オーダーフレームとか、地方の殆ど知られていないようなショップって西日本ではそれこそ大丈夫?みたいな感じですよね。(失礼、感じでした、今は違います)

販売はもとより、ビギナーからバリバリのアスリートまで幅広く応援してくれる姿勢にも共感しますし、元住んでいた五日市にこんなショップができたなんてうれしい限りです。
では30日にじっくり見せてくださいね~楽しみにしております。

yoshiさん

30日,いい天気になればいいですね^^
今さらながら練習をしております(^^ゞ