FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと5日。




9月30日に開催される出雲路ワンデイランまであと5日となりました。
5月に参加した石見ライドのときは,初めてのサイクルイベント参加ということで緊張してましたが,今回は雰囲気や準備物など分かってるので,その点は気が楽です。

今回の出雲路も,石見のときと同じメンバーでの参加です。
(友人M氏,I氏,I氏息子と僕の4人。)
4人でおそろいのチームジャージ的なものを着て走る予定。

このチームジャージですが,前回石見ライドに参加するとき,おそろいのチームジャージなんか着て走ったらさぞ目立つだろうなぁ,なんて思ってちょっと恥ずかしい気持ちで着ていきましたが,もっと派手な人とか派手なチームジャージのグループとかいて,むしろ地味なぐらいでした。
普段着ではあんなロゴたっぷりのド派手カラーの服とか着ないのに,自転車乗るときは人は派手になるのね。
あれですかねえ,レーシングウェアってことなんでしょうか。
ということで,石見ライドにはモジモジして着ていったウェアに不安なし。

準備物を考えていますが,2回目のサイクルイベント参加ということで,必需品は一通りそろっているのかな,という感じです。
それと,石見ライドは2日間のイベントだったので,メンテナンスアイテムやお泊りセットなどが必要だったけど,今回は1日のみのイベントなので,身軽で済みそう。

一応記録のためにも,準備物を書いてみます。
忘れ物あったら教えてくださいね~。

身に付けるもの
 半袖ジャージ
 アンダーシャツ
 レーパン
 ヘルメット
 グローブ
 サイクルシューズ
 ソックス
 サングラス
 アームウォーマー
 レッグウォーマー
 レインジャケット

自転車につけるもの
 サイコン
 ボトル
 携帯ポンプ
 フロントライト
 テールライト
 ツールボトル(携帯工具・タイヤレバー・スペアチューブ2本・CO2ボンベセット(ボンベ2個))
 サドルバック(ハンドタオル・ティッシュ・補給食)
 トップチューブのバック(携帯電話・イヤホンマイク)

その他持っていくもの
 着替え
 バンテリン
 補給食予備
 ドリンク予備
 メンテナンス最小限(ディグリーザー・オイル・古タオル)
 自転車のスタンド

★提出物
 誓約書
 ゼッケン引換書

身軽といっても,けっこうあります・・・ね。


今日,申し込み代表者M氏より,開催要領及び手引き書などを受け取りました。
石見ライドのときは,参加誓約書は事前に送っておくシステムでしたが,今回はゼッケン引換書とともに当日持参するようです。忘れないようにしないとね~。


・・・毎度のことながら,特になにってわけでもない日記になってしまいました


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、準備万端ですね。
私は、天候にもよりますがレインウェアを携行するか、どうか、非常に悩んでおります。この時期の雨は微妙ですしねぇ。
普段のサイクリングだとトランクバックを装備して走りますから少々かさばる荷物も携行するんですが、なにせ重量が(^^;
とりあえず、大目の荷物を抱えて前日県の西の端からJR輪行で現地入りします。あとは出走直前の天候やらで判断かなぁ・・・・・。
しかし、日曜だけ天気予報曇りなんですよね、微妙・・・。

こんにちわ^^

準備物は一回書きだしてチェックしないと気がすまない性分なので^^;
荷物は多めになっちゃいます。
そのくせ忘れ物したりもするんですが・・・

で,天気なんですけど,日曜微妙ですよねえ。
5月の石見ライドの1日目はどしゃ降りに打たれました。
降るにしてもほどほどにしてもらいたいもんです。

ほどよく晴れるといいですね^^



プロフィール

のび太

Author:のび太

年式☆1973年式
星座☆やぎ座 
血液☆A型  
性別☆♂   

管理者ページ

このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
emeters
最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。