スポンサーサイト


久しぶりの自転車通勤。




今日は久しぶりに自転車通勤。
というか,久しぶりに自転車に乗りました。
どれぐらい久しぶりかって言うと,9月30日(出雲路ワンデイラン)から乗ってない。
ちょー久しぶり。

出雲路前のトレーニングでは,暑い中,朝昼夕と汗をかきながら走ってたけど,過ごしやすくなって自転車シーズンが到来したと思ったら,平気で2週間以上乗ってなかったりする。

それにしても僕の住んでるところは気温的にちょうどいいシーズンが短い。
ついこの間までは暑くてエアコンをつけてたけど,このまえの日曜日部屋に早くもこたつを出したところです。
油断してたら,あっという間に冬がきそうです。
自転車,乗れるうちにしっかり乗っておこう。

久しぶりの自転車はやっぱり気持ちよかった。
今は近日にイベントを控えてる状態ではないので,ものすごくまったりと走ります。
トレーニング的なものじゃないです。
もしもホントに2月のブルベ参加を目指すのなら,もう一度マフェトン理論で鍛えなおしたほうがいいんだろなあ。

ところで,実は,この前の出雲路ワンデイランのときから,自転車に新アイテムを導入しています。
今回導入したアイテムは,自転車力向上系のアイテムではなく,自転車快適系のアイテム。

その快適系アイテムはコチラ。

  ↓






ハンドル前に取り付けた新アイテム。
バッグのように見えます。
何だか分かりますか?

シルバーに見えるのはipod。
なんと,まさかのスピーカー。

チャックを開けると中に電池ボックスやスイッチがあって,小物入れにもなってます。



ほんとは,ipodは中に収納するようになってるけど,外部からコントロールしたいので,スピーカー面にipodを取り付けれるように改造。

音はほんとに良く聞こえます。
音量を上げれば,30km/h程度で走っても大丈夫。

ただ,当然のことですが,スピーカーからの音は周りの人にも聞こえます。
それでなくても朝や夕方自転車であちこち走り回ってて,よく見られる人からはちょいと呆れられてるっぽいけど,これで更にスピーカーから音楽流しながら走ったりなんかしたら,変わった人扱い確定,ってかんじです。

人の目さえ気にならなければ,素晴らしいアイテムです。
興味ある人はお験しを~。オススメです。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/bees/bs1.html

ちなみにこの新アイテム,出雲路では何度かスイッチオン!しましたが,他の参加者と接近するたびに慌ててスイッチオフ!
あはは



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!やはりこの時期はちょっと肌寒い朝晩ですが自転車にはちょうどいい時期ですね。
少しペダル踏んでると身体も暖まるし。
バッグいいですね、ヘッドフォンじゃじゃまになるし、これなら確かに1人で走ってるときとか良いかもしれません(いつだったかホンダのビッグバイク”ゴールドウィング”が演歌聴きながら走ってたのを思い出しました^^;)。
スピーカーは他にはジャケットの胸(鎖骨の辺りかな)にスピーカーのついたのとか、いろいろ有りますね。
画像見てそういえばオールスポーツの画像(スタート時)でこんなバッグつけたバイク見たなぁと思い出して、ようやくのび太さん確認できました0275ですね!
ちなみにスタート画像では私は0212です。

yoshiさん,こんにちわ^^

そういえばスピーカー,ベストになってる着るタイプもありましたね。
音量には気を遣いますけど,けっこういいですよ^^

オールスポーツの画像,そうです,275です^^;
よく分かりましたね~
写真の時間から見ると,yoshiさんが僕より2分先に出発されてますね。
結局このままずるずる差が開いていってしまったんですね・・・^^;
今度どこかのイベントでお会いしましょう^^

のび太さんこんにちは。
>結局このままずるずる差が開いていってしまったんですね・・・^^;
ASでの休憩を最小限にして集団の後ろにくいついて引っ張ってもらうという姑息な手段で走りきりましたからぁ^^;(ロードの集団を引くなんて自信はないですけど、何度か後ろにつかれて先頭を走りました)
通勤は雨さえ降らなければ自転車なんですが、医者から激しい運動を禁止された(それでも自転車で行くという・・・・)ので今週はチンタラ走って通勤時間がかなりかかってます。
ちなみにのび太さんの通勤距離ってどのくらいですか?

>今度どこかのイベントでお会いしましょう^^
是非!(早く運動解禁にならんかなぁ~)

yoshiさん,こんにちは^^

あはは,僕の通勤距離,言うの恥ずかしいんですが,まっすぐ行くと片道2kmです。
通勤トレーニングするときは,少し遠回りをして,10kmちょい走って通勤します。
最近は近々にイベント参加の予定がないので,車メインになっちゃってます^^;
もしも2月ごろブルベ200参加なら,もうちょいトレーニングしないと,と思ってます。

yoshiさん体調よくないですか?
早く全力で走れるようになればいいですね^^

こんにちは!
体調というか、この前人間ドックで精密検査に回されて、今度の水曜日に一度追加検査をします。
悪くなるようなら手術と言われていますが、何しろ自覚症状がないんで医者から言われた忠告も良い様に解釈してます^^;
まぁあまり気にしても仕方ないんで普段どおりの生活をして(自転車はゆっくり漕いでますけど)ストレスをためない様に心がけてますよ。
なもんで通勤距離は片道15kmです、ガンガン走るときは若干?+αがあるんですけどね(自粛自粛・・・)
とりあえず冬場にあまり皮下脂肪をためないようこの冬も天気さえ良ければ自転車で行く予定です。

しかしブルベも2月というのはちょっと厳しいですよねぇ・・考えただけで寒そうですもの。

PS のび太さんのブログにリンクさせてください。


人間ドックの件,ブログで見ました。
なんか大変そうじゃないですかぁ ´`
ほんとに,たいしたことなければいいですね。

リンクお願いします^^
こちらからもしておきますね。

^^;・・それでも懲りずに自転車通勤っす。
ゆっくり負荷かけずに・・・・のつもりが気がつくと普段と変わらぬアベレージ
で走ってて、おっとっと・・・・・となります。
経過はそのうちブログでもUPしますね。
リンクありがとうございました!

「出雲路ワンデイラン」でネットをウロウロしていてこちらにきました。
私も参加しました!なかなかよいイベントでしたね!
ところでスピーカー!!!こちらで拝見し、早速rakutenで購入してしまいました。
出雲も30%ぐらいiPodで音楽聴いてました。
自転車に走っているときに音楽聴くといいかんじですよね~。

うどんも、春に5軒めぐりました。自転車と麺類の組み合わせは絶妙ですな!!
またきます!

とんぼやさん

はじめまして~^^
スピーカー,いいっしょ^^
僕も前はイヤホンで聞いてたんですが,道路交通法的にはよくないらしいし,
やっぱ,スピーカーで聞くほうが気分いいですよね。
問題は人の目ですけど・・・

いやほんと,うどんと自転車は絶妙の組み合わせでした^^
プロフィール

のび太

Author:のび太

年式☆1973年式
星座☆やぎ座 
血液☆A型  
性別☆♂   

管理者ページ

このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
emeters
最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
