

石見グランフォンド まとめ。

石見グランフォンド まとめ。 (今さら)

石見グランフォンドが終了してすでに1か月が経過しました。
M氏から写真をもらってまとめを書くつもりだったけど,くれそうにないので写真なしでまとめちゃいます。
写真はそのうちだ。

さて,雨の1日目は,足が完全に攣ってしまって,70km地点でリタイヤ,
2日目は意外にも晴天。苦しみながら何とか完走,という結果でした。

1日目  
 時間    3:51:45
 距離    70.34km
 平均時速 18.2km/h
 最高時速 50.2km/h

2日目
 時間    5:57:09
 距離    132.06km
 平均時速 22.1km/h
 最高時速 55.8km/h

2日間トータル
 時間    9:48:54
 距離    202.40km
 平均時速  20.2km/h
 最高時速  55.8km/h

自転車のイベントに参加するのも今回が3回目で,準備物とかは完璧。

ただ残念ながら,肝心の体の準備が全然だめでした。
足が攣るってのは,結局そこが限界だったんだと思う。
練習不足でした。

次のイベント参加は秋の出雲路ワンデイランになると思うけど,
参加するならそれなりに練習する,
練習しないなら参加しない,ぐらいの気持ちで臨まないといけないと思いました。
趣味とはいえ,参加するからにはある程度のレベルに達してないと,主催者や真剣に取り組んでいる人に失礼だし,なによりも自分が楽しくないっす。

といういことで,6月に入ってから,週5回以上,1回30分以上を目標にエアロバイクをこいでました。
そしたら先週の土曜日にエアロバイクが壊れました。
中の部品が外れたようで,全く負荷がかからなくなった。
分解してはめてみたら,しばらく正常に動いたけど,20分ぐらいこいだらやっぱりすぐにダメになりました。
18,000円ぐらいだったけど,ずいぶん役にたったと思う。
次の買います。また20,000円ぐらいのを。

イベントが終わるたびに言ってるような気がするけど,今度こそ地道に練習しようと思います。

あ,それとですねえ,TANITAの体脂肪計付き体重計買いました。
ちょっと油断してたら,55kgまで絞った体重が57.5kgまで増えてました。
ちなみに体脂肪率は13%ぐらい。
体重は55kg前後,体脂肪率はやはり一桁が理想かな?

ということで,秋の出雲路ワンデイランに向けて,まず買い物から入るという荒業に出た僕でした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のび太

Author:のび太

年式☆1973年式
星座☆やぎ座 
血液☆A型  
性別☆♂   

管理者ページ

このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
emeters
最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
