スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

emeters搭載。


面白アイテム付けました。
ブリジストン、 emeters です。


要は、サイコンなんですが、
コレの面白いところは、1日に走った距離を自動で記録し(最大30日間)、
PCとUSBで接続して専用ページにUPできます。
基本的に、手動でのメーターのリセット機能というものは存在せず、
日にちが変われば自動的に走行距離はリセットされ、その日の計測になります。
サイコン側でも専用ページ側でも、走行データの編集、修正は一切できません。
走っただけが記録されます。

付けっぱなしで30日間走っても、PCと接続すれば30日分の
走行データ(距離、時間、消費カロリー)が専用ページに保存できます。
そして、グラフで表示してくれます。

僕のように、日々の走行データを記録したい人にはナイスアイテムではないでしょうか。
お値段は、定価8,000円ぐらいだけど、通販では6,000以下で買えますよ~。
もっと高機能のが他メーカーであるけど、何万円もするもんね。

ただ、欠点としては、ケーブルが短いので、前輪にしか接続できないと思います。
僕は3本ローラーだからいいけど、
固定ローラーの人とかは、サドルの下あたりに取り付ければいいかもね。メーター見れないけど。
いずれにしても、ケイデンスは測定できないので、
今のサイコン(キャットアイ)との併用になるけどね。

続けばいいんだけどな~


コメントの投稿

非公開コメント

BSのイーメーター、ちょっと気にはなってたんですが、またあれこれ追加するのもなぁ・・・ってちょっと躊躇でした。

確かに日々の記録をする人にはいいでしょうね、最近はあんまり積算距離も気にしてなくてサイコン停止したまま乗ってる事も再々です^^;

記録っていえばどちらかと言えばGPSロガーが欲しいですね^^;いかん物欲が・・

いやいや、確かに、日々の記録をつけるのもなんだかいかにも、ってかんじもしたんですが、
僕みたいなサボり癖のある人間からすれば、
問答無用で記録してくれるブリジストンemetersはそれはそれで足かせになってくれるかな、と^^;

GPSも欲しいですが、さすがに手が出ません・・・
プロフィール

のび太

Author:のび太

年式☆1973年式
星座☆やぎ座 
血液☆A型  
性別☆♂   

管理者ページ

このブログをリンクに追加する
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
emeters
最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。