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40分。


石見グランフォンドを楽しく走るために、
長く辛い自主トレ生活が続いています。
回せる日は回す、を目標に、
ポータブルDVDプレーヤーでドラマ1話分(40分)を目処に3本ローラーを回します。
楽しく走るためとはいえ、ものすごく地味なトレーニングだ。
まあ、今日は20分で心が折れたんですが・・・。


2007年、石見に初めて参加したころのブログを読んでみたら、
ほんとよく自転車乗ってるわ。
参加前の4月は、650km走ってます。
いや、みんなはこんぐらい余裕で走ってるんだろうけど、僕的にはよく走ったと思います。
最終的には、外でそれぐらい走っておきたいですね。

ところで、ローラー台トレーニングは、自転車のトレーニングにはかなり有効だと思います。
40分、ほぼ同じペースでケイデンスを95前後にキープして回しますが、
外を走るのと違って気を抜く瞬間が訪れません。
おんなじペースで回すだけです。
トレーニングを終えた後は、去年の石見で攣りまくった太ももとふくらはぎがいい感じに疲れます。
効いてるはずなのだ。

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