

オーバーホールとシューズとペダル。


NOKO号をNOKOでオーバーホールしてもらいました。(写真は買ったときのものですが・・・)



買ってから1年半ぐらい(距離はそんなに延びてませんが・・・)だし、
2ヵ月後には石見グランフォンドがあるので、やっちゃってもらいました。
オーバーホールでは、部品を全部バラしてクリーニングし、チェーンとワイヤー類を交換して組みなおしてもらいます。

シューズとペダルを買いました。
今までは、SPDペダルとシューズだったんですが、(マウンテンバイク用というんでしょうか、普通の靴の裏側にクリートついてるやつ。)、
底が固い靴の裏にがっつりクリートがついてるタイプ(ロード用というんでしょうか。)に替えました。

シューズは、SIDI GENIUS 5


ペダルは、シマノと悩みましたが、見た目が好みだった LOOK KEO CLASSIC



を買いました。

20分ほどローラーで回してみました。
さすが、オーバーホール後はチェーン周りがスムーズです!

ペダルとシューズも、前使ってたのよりもつけやすくて外すのも楽チン。
歩くときにペンギンになってしまうのが欠点ですが

いっぱいお金を使ってしまった~

コメントの投稿

非公開コメント

オーバーフォール

こんにちは、遅ればせながら僕も1年目のオーバーフォールにメルクスをもって行きました。
やはりきっちり見てもらって特にドライブトレーンは新品か?と思うほどいい感じです。

今月中にロングライド挑戦予定ですが、天気がイマイチですねぇ・・・

こんにちわ^^

ほんと、オーバーホールしてもらった後は、
新品のようなスムーズさに戻りますよね。
というか、新品以上のような気がします。

最近乗ってないんで、乗らないと・・・です^^;
プロフィール

のび太

Author:のび太

年式☆1973年式
星座☆やぎ座 
血液☆A型  
性別☆♂   

管理者ページ

このブログをリンクに追加する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
emeters
最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
