スポンサーサイト


石見グランフォンド2012参戦記

あっという間に1カ月が経過しようとしていますが,今さらながら参戦記を記載しておきます。


前日
いつもお世話になっているM氏(48歳うお座のA型)のお迎えで,17:40ごろ自宅出発。
少し寄り道しながら,20時ごろ大田市に到着し,
いつもお世話になっているI氏家族と合流。
今回は,I氏とI氏の息子2人,M氏,ぼくの5人で参加です。

みんなで大田市のガストで晩ごはん。
このときにも話しになったけど,いつもI氏とM氏とイベントに参加してるけど,
いつの何のイベントが,どこで何食べて,どんなことしたかよく覚えてないというか,
こんがらがってるっていうか,わかんなくなります。
だから,そんなことにならないためにも,しっかり書いておきます。
晩ごはんガストで,ぼくはステーキセットを食べました。

食事後,宿泊場所のキララコテージに移動。
立派なコテージでした。
遅くなったので,コテージでゆっくりできなかったのが残念でした。
(ぼくが早く出れなかったからなんですけどねみなさんすみません)
明日は早起きだ~。
お風呂入って缶ビール飲んで就寝。

当日
起床してコンビにで買ってた朝ごはん食べて,
出発してコンビによってドリンクと補給食買ってスタート地点へ。

駐車場で自転車準備してスタート地点に到着。
受付を済ませて準備完了。
いつもながらバタバタです。

と,M氏の自転車に異常発見。
後輪のタイヤがホイルから外れてる!
なんとか押し込もうとするも,空気を抜かないととても入りそうにない。
空気を抜いてぐいぐい押し込むとなんとかいい感じに。
スタート直前でバタバタ~。
M氏よ,そんなタイヤじゃ一日もたないよ・・・(と思ったけどもちました

石見グランフォンドは,200kmコースなんかもありますが(←というか,それが標準),
目指すはもちろんショートカット140Kmコース。
ショートカットコースとはいえ,練習&運動不足のぼくにはつらいっす。
I氏の長男さんは昨年に引き続き200kmコース挑戦とのこと。
一句
 「いつの日か 走ってみたいな 200キロ」

と,いうことで,I氏の長男さんはお先にスタート。
しばらくしてI氏とI氏の次男さん,M氏,ぼくの4人でスタート。
いっちょヒィヒィ言うてくるかな~,てな感じです。
長い一日の始まりです。
mk.jpg
(ぼく)

4人でのんびりスタート。
思ったより快調(遅いけど)。
AS1に到着。そしてすんごい行列…
ASのスタンプの列と,補給食のそばの列がごっちゃになってたみたい。
まあ,急ぐ旅でもなし,いいけどね~。

AS2~AS3~AS4
マイペースで走る。
天気もいいし気持ちいい。
いつもはだいたいこれぐらいの距離走ると,ひざのお皿周辺が痛くなるんだけど,
この日は新アイテム「ザムストのJKバンド」というサポーターのおかげと思いますが,
少し気になるぐらいで痛みはほとんどなし。
サポーターって、けっこう効くんですね~。
もっといいやつが欲しくなったりして

AS4断魚渓でお昼ごはん。
コンビニおむすび,バナナ,ゼリー飲料など。
ぼく的には普通のお弁当とかのほうがいいんだけど,
やっぱ準備とか大変なんですかねえ。

食事後最後のASに出発。
この区間で走る川沿いの道は,同じような景色が続くけど,意外と好きなかんじなんだよね~。

最後のASを出発。
残りはあと少し,気持ちよく走ってくるか~。
とスタートしたけども,そいえばこの区間,結構長い上りとかあってしんどいんだった。
走り出して上り始めて思い出した。
あー,しんど

M氏とともに17:30ごろゴール。
完走ステッカーをもらって,そうめんをいただきました。

去年も思ったけど,
200kmコースと140kmコースが同時スタートで,
同じところにゴールするようになってるおかげで,
ちょうど同じような時間にゴールすることができます。
いつも最後のほうを走るぼくなんかからすれば,ゴール付近が賑やかなのでとても喜ばしいことです。
ゴール付近に人少なかったら,寂しいからね~
1724.jpg

1723.jpg

みんなゴールして,
大田市内の大阪王将でがっつりごはんを食べて,
イズミに寄ってお土産を買って,
布野のセブンでコーヒー買って,帰宅。

楽しいイベントでした
また来年~。

以上簡単ですが,参戦記でした。

走行データ
 走行距離:145.78km
 平均時速: 21.24km
 走行時間:6:51:00

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【石見グランフォンド20】

あっという間に1カ月が経過しようとしていますが,今さらながら参戦記を記載しておきます。★前日いつもお

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のび太

Author:のび太

年式☆1973年式
星座☆やぎ座 
血液☆A型  
性別☆♂   

管理者ページ

このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
emeters
最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
